--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/25 (Sun) ムーミンの世界へ♪

あけぼの子どもの森公園
写真=小豆

今日、埼玉県にある「あけぼの子どもの森公園」へ出掛けてきました。
2時間近く掛けて来たのに雨で残念~(><;)

ですが、北欧の童話の世界をモチーフとして作られた「ムーミン屋敷」「森の家」「子ども劇場」などの建物がありとても可愛らしい公園でした♪

園内は自然に囲まれた場所なのでスズメバチとマムシが出るそうです^^;


「あけぼの子どもの森公園」

開園時間: AM 9:00~PM 5:00
休園日: 月曜日(祝日の場合はその翌日)
年末年始の休園 : 12月28日~1月4日

〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893-1

福のプロフィールはこちらから
福のとの出会いはこちらから


人気ランキングに参加しています。
うちの福ちゃんに「ポチッ」と宜しくお願いします(=^・エ・^=)

にほんブログ村 女性カメラマン
にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ
人気ブログランキングへ

あけぼの子どもの森公園
写真=大豆
外にあるイチョウの木が4本あるのですが順々にグラデージョンになっていて素敵でした^^

あけぼの子どもの森公園
写真=大豆


あけぼの子どもの森公園
写真=大豆
可愛らしい外観ですv

あけぼの子どもの森公園
写真=小豆
室内も結構広くて芸が細かい!暖炉もキッチンも地下も2階のお部屋もすっごく可愛らしかったです。
ちょうど、子供服の雑誌の撮影(?)をしていたのであまり室内は撮れませんでしたぁ(;_;)


あけぼの子どもの森公園
写真=小豆


あけぼの子どもの森公園
写真=小豆
↑よくスナフキンが釣りしている場所です。

あけぼの子どもの森公園
写真=小豆


あけぼの子どもの森公園
写真=小豆
木で出来ているムーミン谷の地図♪


その他の写真‐大豆と小豆 | comment(24) |


| TOP | およびでにゃか・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

本当に、童話の世界みたい。
ムーミンの話は、あまり覚えてないんですが、
可愛くて素敵な所ですね~

2009/10/26 07:32 | yumiko [ 編集 ]


 

おぉ!!
ムーミン谷だ。
昔のムーミン(侍従の世代はムーミンと言えば岸田今日子だった)に出てきたヘムレンさんの家に似ている。
そしてこの桟橋の小屋にはオシャマさんがいるように錯覚そうです。
国内にムーミン谷があったとは。
あとはこれでニョロニョロがいてくれれば...。
(ムリムリ^^)

2009/10/26 08:11 | 侍従長 [ 編集 ]


ムーミン♪ 

うわー。本当にムーミンが住んでいそう!!
子供の頃、夢中になって見たアニメ。
岸田今日子さんの、初代のアニメが好きでした。
スノークは、広川太一郎さんで(笑)。
因みに、スナフキンとミーって異父兄弟だってご存知でした?
オドロキの事実ですよねえ。
嗚呼。カルピスお子様劇場の初代ムーミンが観たーい!!

2009/10/26 12:49 | はじけ猫 [ 編集 ]


 

うわあ、すてき。
絵本の中に入ったようですね。
懐かしいなあ。
夢中で本を読みました。
あ・・・テレビじゃない事で年がばれる・・・・

2009/10/26 13:54 | dino [ 編集 ]


 

へえ、飯能にこんな素敵なところが。
行ってみたい!
こちらに来ると、素敵なスポットを色々教えていただけるので、すごく助かります!
ジョイフルホンダのイングリッシュガーデンも候補の一つなのですよ。

2009/10/26 14:26 | Puriko [ 編集 ]


 

ええ~!こんな夢のような素敵なところがあるんですか~♪
行ってみたいです(*´∇`)
童話の世界みたい!
ム-ミンといえば東京ド-ムシティにあるム-ミンカフェでくらいしか会ってません。

2009/10/26 20:11 | sally [ 編集 ]


 

ムーミンのお家すばらしいですね~
埼玉県じゃなくて北欧にみえます
素敵ですね~

2009/10/26 22:33 | ルミエ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/27 10:43 | [ 編集 ]


 

夢のある場所ですねぇ
でも、スズメバチとマムシが出ると聞くと
一瞬で現実に戻っちゃうなぁ。

2009/10/28 23:48 | すなふにゃん [ 編集 ]


 

千尋へのお見舞いコメ、ありがとうございました。
お転婆娘が大人しいと調子が狂って困ります(^^;
わあ、小さい頃アニメで見た世界そのまま♪
紅葉がまた雰囲気を出してますね。
埼玉県かぁ、行ってみたい~

2009/10/29 21:54 | こだま [ 編集 ]


 

うわぁ~!
こんなところがあるの、
全然知らなかったですー♪
歩っていると
ムーミンファミリーに出会いそう^^
夢のある公園ですね♪
行ってみたいなー!

2009/10/30 12:41 | 鈴* [ 編集 ]


 

うわぁっ~、すっごいカワイイ所ですね~。
なんか、自分がメルヘン世界にきたように思えて楽しそう!!
ステキなとこですね。

いいなぁ、行ってみたいです(。・д・。)ノ

2009/10/30 22:15 | まりんこ。 [ 編集 ]


 

素敵なところですね!
スナフキンが好きな妻が「きゃーっ行ってみたーい!」
とさけんでました(笑)

2009/10/31 14:40 | F-Force [ 編集 ]


 

ここ、有名ですよね!
まだ行ったことないのですが
写真見たら行きたいぞ~欲がムクムク^^

メルヘンの世界ですね^^

2009/10/31 23:35 | pee [ 編集 ]


 

いいですね~(^^)
めちゃかわいいし住んでみたいと思ってしまいました。
スナフキンが釣りをしてるのを思い浮かべました(^^)
こんなとこへ行けていいですね(^^)
関西にはなかなかなくて・・・。
て、私が知らないだけかもですが^^;

2009/11/01 18:49 | あっこさん [ 編集 ]


 

ここ行ってみたい所だったんですよ。
やっぱりいい感じのところですねぇ。
埼玉に行くこと多いんで今度行ってみます。

2009/11/03 22:13 | mic [ 編集 ]


 

初めて知りました(*´∀`*)
ホントにムーミンが住んでるような
素敵な場所ですね。
大豆と小豆さんの写真を見て
また行きたい場所が増えましたウフフ

2009/11/05 14:18 | ドンタコス下僕 [ 編集 ]


 

お久しぶりです♪
わ^^本当にかわいらしい世界ですね^^
行ってみたいなぁ(#・・#)

2009/11/05 20:25 | まりま〜 [ 編集 ]


 

ムーミン、大好きなんです!
国内にこんなところがあったとは、知りませんでした。
行ってみたいわあ。
橋の上にミィがいて、スナフキンが草笛吹いていたり
しそうな風景ですね。

2009/11/09 09:46 | Rucion [ 編集 ]


 

わ~、ステキ☆
行ってみたいです^^
今度行ってみようかな♪

2009/11/09 20:14 | ファーファ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/12/25 22:24 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/01/13 08:25 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/02/04 22:59 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/01/16 21:05 | [ 編集 ]


| TOP |

里親募集中

いつでも里親募集中

プロフィール

Author:大豆と小豆
大豆と小豆のブログへ
ようこそいらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆるりと。
「うちの福ちゃん」はリンクフリーです(=^・エ・^=)

NIKON×女子カメラ

カメラつれてこ
ニコンイベントなど配布する小冊子の作品集「カメラつれてこ vol.2」に写真を掲載して頂きました!
掲載して頂いた写真はコチラです♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トイ一眼レフカメラ☆


驚きの13点セット定価 35,000円 (税込) が 29,800円 (税+送料込) に♪
なんとフルマニュアルで本格的♪
ペンタックスKマウント Vivitar 50mm F1.7 マルチコーティングレンズ。
ペンタックスKマウントなのでお持ちのペンタックスのレンズでも使えますよ~^^

噂のフィルムスキャナー♪


ネガフィルムの画像をデータ化し、SDカードに保存できるという便利な代物!
税込価格 16,193 円(送料別)

雑貨s”


インテリア雑貨!
お手頃で可愛かったので大豆と小豆も衝動買いしてしまいましたv
ドンキー1体    800円
バンビ2体セット 1,750円

1万人の写真展

大豆と小豆も参加しました。
大豆は大阪会場へ
小豆は東京会場へ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

