--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/13 (Fri) 鏡の中の福。

福ちゃんと鏡。

鏡のなかに映った、もう一人の福。
世の中には3人、自分に似た人がいると言いますが
福にそっくりな三毛猫もどこかにいるのかしら^^?


福のプロフィールはこちらから
福のとの出会いはこちらから


人気ランキングに参加しています。
うちの福ちゃんに「ポチッ」と宜しくお願いします(=^・エ・^=)

にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 女性カメラマン
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

福写真‐小豆 | comment(21) |


<<ネコ釣っちゃった♪ | TOP | 福ちゃんとチューリップ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおお! 素敵です!!
お写真全体の雰囲気といい、鏡の中の福ちゃんといい、大好きです~♪
うちでも何度か挑戦しようと思ったんですが、なかなかできてないんですよね(^_^;)
そもそも小さい鏡がなかったりしてw

2009/02/13 14:00 | てるる [ 編集 ]


 

うわあ、なんて素敵なんでしょう。
そばらしい写真ですねえ。

いったいどうやったらこんなにステキに撮れるんでしょう。
いいなあ・・・・・

2009/02/13 15:33 | dino [ 編集 ]


 

鏡よ鏡~♪のような童話が思い出されますね^^
猫ちゃんの柄がそっくし同じっていたらびっくり!
三毛ちゃんだと、一致は相当の確立でしょうね。
個性的な柄でいいですゎー(^-^*

2009/02/13 16:14 | hinatsuko [ 編集 ]


 

鏡がクラシカルで素敵ですね~
福ちゃんも大人っぽく見えますよ~
美人さんですね~

2009/02/13 17:43 | ルミエ [ 編集 ]


 

ほんとお写真お上手でうらやましいです~!
こんな素敵な雰囲気の写真、私じゃ絶対撮れません^^;
ほんと童話の中のワンシーンみたいです♪

鏡の中に映った姿を見て、「誰?!」って感じの福ちゃんがまた可愛いw
福ちゃんにそっくりな子が実際にいたなら、ぜひそのツーショットが見てみたいもんです!^m^

2009/02/13 21:09 | 椎名 [ 編集 ]


 

鏡に映った福ちゃんの写真。素敵ですね~
世の中に3人似ている人がいるって昔から
よく聞きますよね。
三毛ちゃんは微妙に柄の入り方が違うので
そっくりさんを探すのは難しそうですね。
おばばは最近、ジャニーズの男の子たちが3人どころか、みんな同じ顔に見えてきています(汗)

「ねこじゃらし」の方にも福ちゃん登場!!
楓ちゃんと琥珀ちゃん、お孫ちゃんが多かったので福ちゃん登場が新鮮でしたぁ~
でも、お孫ちゃんかわいいから見ていて癒されていましたぁ~

2009/02/13 22:09 | ねこおばば [ 編集 ]


 

福ちゃんに似た猫ちゃん。
この模様が一緒(近い)猫ちゃん、
是非見てみたいものですよね~。
広い日本のどこかには居そうな気がします…(*´ー`)

鏡に映った福ちゃん、絶妙な入り具合ですね!

2009/02/13 22:36 | シェリートパーズ [ 編集 ]


 

雰囲気があって素敵な鏡♪
洋風な鏡の中に映る和風な福ちゃん、
ミスマッチなようでいて、とてもよく映えてますね!

2009/02/13 23:01 | こだま [ 編集 ]


 

ストーリーを感じるちょっと不思議な雰囲気の写真で
面白いですね(^_^)
先代ニャンコに似た子が居たら、会いたいです。
会えたら、迷わずに連れて帰っちゃいますけどね(^_^;)


2009/02/13 23:47 | yumiko [ 編集 ]


 

この写真は・・・どやってタイミング合わせたのですか?!
このストーリー制があるような写真、素敵です!
ちょっと思い老けったカンジの福ちゃんが可愛い♪

2009/02/14 00:12 | ぽちこママ [ 編集 ]


 

面白い写真ですね^^素敵です!
♪似た猫さん・・・・きっと福ちゃんに似てかわいいかも(^^)

2009/02/14 00:57 | まりま~ [ 編集 ]


 

何かレトロな雰囲気の写真ですね!
福ちゃんが100年前のネコさんのような気がしてくる不思議なショットです。

初めて会った日に、前世から探していた人をようやく見つけたように駆け寄ってきた福ちゃんは、その心も見た目も唯一無比のネコさんだと思いますよ!

出会うべき人に会えた存在は一番幸せですよね!

三毛ネコさんの柄は本当にそれぞれ複雑で、奥深いですよね!同じ柄の子は居るのかな。。。

2009/02/14 02:09 | Puriko [ 編集 ]


 

今日もおもしろいアングルの写真ですね
福ちゃん、鏡の中の猫さんは一体誰かしら?
私より美人さんね~。なんて思っていそうですね。

2009/02/14 02:25 | Blue Blueberry [ 編集 ]


 

不思議そうに鏡の中に反射したどこかを見つめていますね。福ちゃん、何見てるの~?^^

2009/02/14 07:51 | ナルド♪ [ 編集 ]


 

素敵な写真ですね♪
いつも楽しみにしてます(^^)
福ちゃんの似た子はどこにいるのやら~(*^^*)

2009/02/14 10:57 | あっこさん [ 編集 ]


 

初めまして、ブログ村から辿り着きました。

福ちゃんの温かな写真、ステキですね。
とっても癒されます。

また伺いたいので、リンクさせて頂きますね。
応援ポチ☆

2009/02/14 11:58 | ダックスのしっぽ [ 編集 ]


 

面白い構図の写真ですね。
じっと鏡を覗く福様の表情が真剣ですね。
さて、ここで鏡を覗きながら毛繕いですかね^^。

2009/02/14 12:19 | 侍従長 [ 編集 ]


 

相変わらず構図というか眼のつけどころが
違うというか見事なタイミングで福ちゃんを
捉えてますね

2009/02/14 18:42 | ★肉球おやじ★ [ 編集 ]


 

素敵な写真ですね
鏡もすてき☆色合いもすてき☆★
福さんに似たニャンコ、どこかにいるんですかね?(^^)

2009/02/14 19:38 | ファーファ [ 編集 ]


皆様、温かいコメント有難う御座います。 

皆様コメントありがとうございます。


てるる様

ありがとうございます。
鏡に映り込んだ福の何気ない表情がお気に入りです。
てるる様、鏡即購入ですね(^□^)

dino様

dino様、そんなに褒めてもらえると嬉しいけど
チョット恥ずかしい(^^〃)けど、やっぱり嬉しぃ♪
連写、連写で頑張ってみました。

hinatsuko様

鏡といえば「白雪姫」を思い出しますよね!
実はですね・・・たまたま開いたブログサイト様に野良ネコちゃんの写真があり、
福にちょっと顔が違ったけど全体の雰囲気と柄がソックリで「ハス園にいた頃の福かしら?」とまじまし写真を見入ってしまったんですけど
違うネコちゃんでした^^;

ルミエ様

福、大人っぽく見えますか~^^?
いつもはヤンチャできかん坊な福だけど
クラシカルな鏡のおかげで今回は大人の女な福ちゃんが撮れました♪

椎名様

椎名様、褒め頂いて恐縮です(汗
でもとっても嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。
やっぱり鏡と言ったら「白雪姫」ですかね♪
鏡に映っている自分を見て、よそのネコちゃんだと思ってジト目の福です(笑
ほんと、福にソックリなネコちゃんがいたらツーショットで撮ってみたいです。

ねこおばば様

そうですよね。同じ三毛ネコでも柄はそれぞれ微妙違っているのでほんと福にソックリのネコちゃん会えるのは難しいかも。もし、近場で福にソックリな子に出会えたら新たにお迎えしちゃうかも(´д`〃)
おばば様、大豆もジャニーズの子達が同じ顔に見える症状が起きています(笑

琥珀と一緒に撮れた写真があったので久々に「ねこじゃらし」にアップしてみました~。
孫が遊びにくると毎日が孫の写真になってしまって(^^;)孫バカですね(笑
こちらにもご訪問ありがとうございます。

シェリートパーズ様

実は他のブログサイト様で福に似た雰囲気を持った野良ネコちゃんがいたのですが一体、どこに住んでいるんでしょう。近場だったら実際に会ってみたい~(^_^*)

こだま様

鏡、見た目も可愛らしいくって、それに使いやすで気に入ってます~
こだま様、食べ物じゃないけれど急遽、和洋折中になりました(^^笑
正反対の物の組み合わせってなかなか面白いですよね。

yumiko様

わぁ~ほんとですか?ありがとうございます♪
似たネコちゃんがいたら思わず運命、感じちゃいますね。
私もウチの子達に似ている子がいたら誘拐しちゃうかもです(/☆д☆)/キラーン。

ぽちこママ様

座って一休みしている時に片手に鏡、もう片方の手にはカメラを準備して挑みました。
福が挙動不審に動くので、なかなかタイミングが合わなくて苦労しました^^;
何を思っているんでしょうね?昔のことでも思い出しているのかな?

大豆と小豆

2009/02/15 14:43 | 大豆と小豆 [ 編集 ]


皆様、温かいコメント有難う御座います。 

皆様コメントありがとうございます。


まりま~様

福にソックリさんがいたら是非とも会わせてあげたいな♪
福も鏡を見ているようでビックリしちゃうかな~。
ふたりのネコちゃんの反応が楽しみです^_^笑)

Puriko様

レロトな写真って雰囲気があって素敵ですよね。
そんな感じに撮れてたら嬉しいなぁ~*^^*
福は運命のネコで写真を撮りに初めて訪れたハス園でしたが、
実は福との運命の出会いが待っていたとは・・・。

Blue Blueberry様

今日は鏡と一緒に撮ってみました~
鏡の中によそのネコちゃんがいる!?って思ってるのかな?
福は気が強いから鏡の中の自分に嫉妬してたりしそう^_^;

ナルド♪様

鏡に誰かいると思って不思議そうに見ているのか、
それとも丁度写真を撮っていた時に琥珀が部屋に来て
かっこうの遊び相手が来たと思って見てたのかも^^;

あっこさん様

そう言って頂けると、とても嬉しいです(^_^)
毎日、更新は出来ないけど更新頑張りま~す。
福にソックリな子もどこかで元気に暮らしてるといいなぁ^^

ダックスのしっぽ様

初めまして、ご訪問して下さってありがとうございます。
福を褒めてもらえると、とても嬉しいです。ありがとうございます^^
リンクこちらにも貼らせて下さいね♪
「ポチ」ありがとうございます。

侍従長様

真剣な眼差しで今日のファッションチェックならぬ三毛柄チェックをしてたりかな^^笑)
やっぱり、きかん坊でも女の子だから身だしなみに気を使うお年頃♪

★肉球おやじ★様

肉球おやじ様、いつも褒めてもらってありがとうございます~
お茶でも飲んでいきますか(^_^笑)?
連写で撮るしかありませんです。

ファーファ様

ネコさんも個性があるから、うりふたつのネコちゃんがいるかどうかは難しいですよね~
広い世の中、どこかにいそうな気もします。
もしいたら、また連れて帰っちゃうかも^_^*


大豆と小豆

2009/02/15 17:29 | 大豆と小豆 [ 編集 ]


| TOP |

里親募集中

いつでも里親募集中

プロフィール

大豆と小豆

Author:大豆と小豆
大豆と小豆のブログへ
ようこそいらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆるりと。
「うちの福ちゃん」はリンクフリーです(=^・エ・^=)

NIKON×女子カメラ

カメラつれてこ
ニコンイベントなど配布する小冊子の作品集「カメラつれてこ vol.2」に写真を掲載して頂きました!
掲載して頂いた写真はコチラです♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トイ一眼レフカメラ☆


驚きの13点セット定価 35,000円 (税込) が 29,800円 (税+送料込) に♪
なんとフルマニュアルで本格的♪
ペンタックスKマウント Vivitar 50mm F1.7 マルチコーティングレンズ。
ペンタックスKマウントなのでお持ちのペンタックスのレンズでも使えますよ~^^

噂のフィルムスキャナー♪


ネガフィルムの画像をデータ化し、SDカードに保存できるという便利な代物!
税込価格 16,193 円(送料別)

雑貨s”


インテリア雑貨!
お手頃で可愛かったので大豆と小豆も衝動買いしてしまいましたv
ドンキー1体    800円
バンビ2体セット 1,750円

1万人の写真展

大豆と小豆も参加しました。
大豆は大阪会場へ
小豆は東京会場へ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

