--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/15 (Mon) 古代蓮の里でお散歩②

福と想い出のハス園
写真=小豆

途中に暑かったのかハスの葉を日傘にして休む福。

福と想い出のハス園
写真=大豆

2回目の休憩所に向かう途中、ハス園の手入れをしているお姉さんに声を掛けられ撫でてもらっている福ちゃん。お姉さんが気に入ったのか福は自分から寄っていきました^^



福のプロフィールはこちらから
福のとの出会いはこちらから


人気ランキングに参加しています。
うちの福ちゃんに「ポチッ」と宜しくお願いします(=^・エ・^=)

にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 女性カメラマン
人気ブログランキングへ




応募期間は2009年 6/1~7/31迄


福と想い出のハス園
写真=大豆

正面玄関の目の前のハスの池は蕾がチラホラ。

福と想い出のハス園
写真=小豆

1つだけ早く開花したのがありました^^
確かこの種類は中国蓮だったと思います。


福写真‐大豆と小豆 | comment(17) |


<<古代蓮の里でお散歩③ | TOP | 古代蓮の里でのお散歩①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

福ちゃん、ほんとかわいいですね。
福ちゃんをみてると、三毛猫って情緒があるというか、日本の「和」をすごく感じます。
うちの実家にもなっちゃんという、三毛猫がいます。小ぶりでとってもカワイイんですよ。
お散歩の途中にお姉さんい撫でられ、
うっとり気分ですね。
これからの時期、地面が熱いので
肉球、気をつけて歩いてくださいね。

2009/06/15 19:37 | ちゃとらぼうや [ 編集 ]


 

お散歩いいですね。
福ちゃんが楽しそう~♪
舌がベロンと出てて、蓮のお花舐めたいのかな?
長い舌ですね~

2009/06/15 20:46 | squbit [ 編集 ]


 

蓮の葉で涼を取るとは風流な♪
福ちゃん、お外でも全然物怖じしないんですね。
ちんまりしたオシリがかわいい(^^)
蓮の季節になりましたね。
私も今年は撮りに行きたいと思ってます。

2009/06/15 21:43 | こだま [ 編集 ]


ご挨拶 

福ちゃんったら、シッポあげてご挨拶までしてぇ!(笑)
ウチのコも、呼ぶと、それまでだら~んとしていたシッポをピン!と旗のように立てて
挨拶してくれたものでした・・・。
ハス。意外に芳しい香りがするんですよねえ。
不忍池のハス、まだだよなあ・・・。

2009/06/15 22:07 | はじけ猫 [ 編集 ]


 

やはり素敵な写真ですね。福ちゃんは可愛い(^^)
福ちゃんいい子ですね。
私も福ちゃんをなでなでしたい気分です^^

2009/06/15 23:44 | あっこさん [ 編集 ]


初めまして・・・ 

福ちゃんて、愛らしい顔してますね・・・
また寄らせていただきます

2009/06/15 23:58 | dejavuewords [ 編集 ]


 

蓮の葉の傘、とっても可愛いですね。
福ちゃん、すごい舌が長く出てますね(笑)
よっぽど暑かったのかな?
福ちゃん、知らない人にも自分から近寄って行くなんて、
とっても人なつこいんですね。
可愛いなぁ(*^。^*)

2009/06/16 00:53 | yumiko [ 編集 ]


 

福ちゃん、性格もいいのですねー!@@
お外にいける子、憧れてしまいます。。
うちはへたればっかり^^;
ところで蓮がとても綺麗です、ローキーな
感じで蓮の肉厚な感じが出ていてとてもいいですね。
テンプレの和の雰囲気といつもいつも、マッチ
しますねえ・・・感心!

2009/06/16 01:33 | けえこ [ 編集 ]


 

あ~ん♪福ちゃんかわいいよ~(≧フ≦)
私もお散歩してる福ちゃんにさわりたーい!
ハスの葉を日傘にするなんて、
福ちゃん素敵♪

2009/06/16 05:08 | sally [ 編集 ]


 

蓮の花。
この花を見ていると心が休まります。
ところが不埒なことに私には小豆様?のお持ちになっているデジイチが気になって仕方がないのでありました。
(どのデジイチにしようか悩んでいる今日この頃でございます)

2009/06/16 08:31 | 侍従長 [ 編集 ]


 

蓮の花って何か神秘的です。
見ていると吸い込まれそうになります。
蓮の葉っぱを日傘にする福ちゃん。
すごくいい感じです。

2009/06/16 12:49 | dino [ 編集 ]


 

福ちゃん、クールなにゃんこちゃんかと想像していたら
気に入った方には寄ってくるというサービスも
できるにゃんこちゃんなのですね(*^-^*)
かわいい~^^*
そういえば、にゃんこ改名につき
ブログの名前がかわりまして、ひなみぃ→まるみぃに(>_<*)
実は、上の方でひなみぃでリンクしていただいてたのです。
2つも申し訳ないので、お手数ですがまるみぃに変更を
よろしくお願いできれば幸いです('-'*)

2009/06/16 14:22 | hinatsuko [ 編集 ]


 

はすの花がとてもきれいです。
休む福ちゃん、ながーい舌出てる??

みんなに声かけられてますね。
こんな可愛い子居たら私も絶対かけよりますよ!

人気ものー!!

2009/06/16 16:07 | Puriko [ 編集 ]


 

この写真素敵*。大きな蓮の葉を日傘に、舌を出してる福ちゃん*。なんてカラフル、なんてお茶目。堂々とお散歩できて、人を怖がらない福ちゃん、いいなあ。いいなあ。

2009/06/16 16:55 | popokedama [ 編集 ]


 

蓮の大きな葉の下で舌ペロン
可愛いですね^^

こんなに可愛いと
誰でも声かけて、ナデナデしたくなりますよ^^

2009/06/16 20:30 | pee [ 編集 ]


 

福ちゃんて、なんか犬みたい。
アメリカではたまにリードつけてるお散歩猫がいますが、福ちゃんもですか。楽しい!

2009/06/17 08:17 | くじら [ 編集 ]


 

訪問、温かいコメントを下さりありがとうございます。
この暑さでは喉も渇くのではと
お水を休憩ごと福にあげたのですが、
ごはんは食べても水は飲まなかった福でした。
福は自分で行きたい所を迷わず進んで行ってトイレなどすませた後、好きな木陰で休憩していました。

ちゃとらぼうや 様
dejavuewords様

初めまして。

これからもよろしくお願いしますね♪

2009/06/17 18:19 | 大豆と小豆 [ 編集 ]


| TOP |

里親募集中

いつでも里親募集中

プロフィール

大豆と小豆

Author:大豆と小豆
大豆と小豆のブログへ
ようこそいらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆるりと。
「うちの福ちゃん」はリンクフリーです(=^・エ・^=)

NIKON×女子カメラ

カメラつれてこ
ニコンイベントなど配布する小冊子の作品集「カメラつれてこ vol.2」に写真を掲載して頂きました!
掲載して頂いた写真はコチラです♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トイ一眼レフカメラ☆


驚きの13点セット定価 35,000円 (税込) が 29,800円 (税+送料込) に♪
なんとフルマニュアルで本格的♪
ペンタックスKマウント Vivitar 50mm F1.7 マルチコーティングレンズ。
ペンタックスKマウントなのでお持ちのペンタックスのレンズでも使えますよ~^^

噂のフィルムスキャナー♪


ネガフィルムの画像をデータ化し、SDカードに保存できるという便利な代物!
税込価格 16,193 円(送料別)

雑貨s”


インテリア雑貨!
お手頃で可愛かったので大豆と小豆も衝動買いしてしまいましたv
ドンキー1体    800円
バンビ2体セット 1,750円

1万人の写真展

大豆と小豆も参加しました。
大豆は大阪会場へ
小豆は東京会場へ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

