--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/21 (Sun) エアコンの温度は25度のエコでいこうニャ!

ゴロ寝福

福「ぐふ、ぐふ、ぐふふ。
   あちちっ!ぐふ、あちっ!」 パタッ・・・・・・・。
 「なんちゃって☆暑いけど福、暑さになんか負けないにゃ!」

 「とりあえずエアコンの温度を下げておくれ・・・・・。ぐふ。」


福のプロフィールはこちらから
福のとの出会いはこちらから


人気ランキングに参加しています。
うちの福ちゃんに「ポチッ」と宜しくお願いします(=^・エ・^=)

にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 女性カメラマン
人気ブログランキングへ




応募期間は2009年 6/1~7/31迄

蝶々

ジョイフル本田のボタニックガーデン新田店へお出掛けしました。
ここのガーデンの中にあるお店のスコーンがめちゃウマなんです♪
綺麗なお花と蝶々に囲まれてアフタヌーンティーを頂きました(#´ψψ`)


福写真‐大豆 | comment(29) |


<<お知らせニャン(=ΦωΦ=) | TOP | 古代蓮の里でお散歩④最終で→す。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

福ちゃん、気持ち良さそう♪
でも今からエアコンに頼っていたら、夏は大変よ~
紋黄蝶、久々に見ました。
緑に囲まれてスコーンをいただく、贅沢な時間ですね。

2009/06/21 19:20 | こだま [ 編集 ]


 

うちもエアコンは弱目で。
自然の風が一番だにゃ、という感じです。
ジョイフル本田うちの近くにもあればなあ。。。
スコーンが食べられるなんていいですね!

2009/06/21 19:31 | Puriko [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/21 19:40 | [ 編集 ]


 

福ちゃん、気持ち良さそうに
寝てますね^^

背景のボケがきれい!!
写真の腕もぐんぐん上がってますね!(^^)!

2009/06/21 20:23 | pee [ 編集 ]


 

そちらは相当暑くなってるですね~。
こちら札幌はまだイマイチ気温が上がりません。
福ちゃん、気持ち良さそう…というよりも、
暑くてバテてしまったのかしら~(@_@)

綺麗なお花を見れて、さらにそこに美味しいものがあると…。
嬉しいですよね~(≧∇≦)

2009/06/21 20:38 | シェリートパーズ [ 編集 ]


 

うちもエアコンの温度はそうしてます。
これからもっと暑くなるのは嫌ですね><
しかし福ちゃん可愛い^^

2009/06/21 21:27 | あっこさん [ 編集 ]


至福のとき・・・ 

穏やかな空気の中でまどろむ福ちゃんの寝顔、
なんだかこっちまで、ホンワカしちゃう~♪
ウチのコは、冷房効きすぎると
いつも母の羽根布団の上でお姫様のように
ふんわり沈み込んで眠ってました・・・。

2009/06/21 21:49 | はじけ猫 [ 編集 ]


 

福ちゃん気持ちよさそうです~(*^_^*)
なんかゆったりした空気が流れてる感じですね♪
背景のグリーンがまた素敵です~
そろそろエアコンな季節ですね~ うちはあんまりつけないんですが、こんなに可愛く温度下げてって言われたら即対応しちゃいそうですwww

2009/06/21 22:10 | てるる [ 編集 ]


 

バックの緑が綺麗で爽やかですね~
福ちゃん、暑くて倒れちゃったの?(笑)
もうエアコン付けないと厳しい暑さになってきましたね。
最後のお花とチョウチョの写真も素敵ですね♪
スコーン食べたいなぁ(*^。^*)

2009/06/21 22:43 | yumiko [ 編集 ]


 

福ちゃん、お口元が猫らしくってかわいい(* ̄(エ) ̄*)
ほっぺたのむっちり感もいい感じですね。
おとにゃのにゃんこになってきて・・(*/∇\*)
スコーン(。・ρ・)外側カリカリでおいしいんでしょうね~♪

2009/06/21 22:49 | hinatsuko [ 編集 ]


 

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

今夜も蒸してて暑いわ~!
我が城は寝るときにはエアコンを
つけないのよ~!
とってもエコでしょ?
・・・買ってないだけだけど(笑)
福ちゃんのかわいい寝顔を見てると
暑さも吹っ飛ぶわ♪

2009/06/21 23:49 | にゃん [ 編集 ]


応援有難うございます 

こちらも応援させていますので・・・
福ちゃんが日に日に飼い猫になっていく経過を楽しみながら見ています。
これからも宜しくお願いします。
ぽちっ

2009/06/22 04:38 | dejavuewords [ 編集 ]


 

はぁ、そんなに暑いですか。
福様、お辛そうですね。
25℃まで下げる?
こちらは暫くそんな気温にはならないだろうなぁ。

2009/06/22 08:00 | 侍従長 [ 編集 ]


 

今の季節の湿気が更に暑く感じさせるのでしょうね~
じめじめさんは体力も奪います!!
あぁ~夏が怖い!!

2009/06/22 15:25 | すなふにゃん [ 編集 ]


 

猫さんが半分顔をうにゅっと潰しながら寝てる姿、大好きです。
安心しきって寝てる証拠ですものね。
エアコン嫌いの人間が猫さんと過ごす初めての本格的な夏。
保護した時は夏真っ盛りを過ぎてたので、よかったけど
今年はどうやって乗り切ろうかな(^^;
蝶々も久しく見てないです。自然成分が不足してるかも。

2009/06/22 16:00 | ドンタコス下僕 [ 編集 ]


 

エアコンが恋しい季節ですね。
一度使うとやめられなくなっちゃうの~(笑)
でも福ちゃんの気持ちよさそうな寝顔が見られるならやっぱりONですね!

2009/06/22 16:26 | [ 編集 ]


 

福ちゃん、気持よさそうですね。
笑いながら寝ている?

2009/06/22 16:30 | dino [ 編集 ]


 

にゃんこは快適さを追求しますよね~
お家の中は風の通りが悪いから
我が家もエアコン除湿とペットヒーター
両方使っています☆
おねむな福ちゃんかわいいにゃ

2009/06/22 16:36 | ルミエ [ 編集 ]


 

我が家はまだエアコンつけてません。
なので、暑いのなんのって(≧フ≦)
福ちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てる~♪
これ?モンシロチョウですよねえ?
キレイ(^-^)
スコーン、食べたいです。

2009/06/22 18:47 | sally [ 編集 ]


 

毎日、ジメジメ湿気が激しくて大変ですが、、、頑張りましょうね~!

ネコのいる所は、家の中で1番過ごしやすい場所だそうですよ・・・
どうりで、気持ちよさそうに寝てるワケだ!と合点しますね☆

2009/06/22 20:57 | まりんこ。 [ 編集 ]


 

気持ち良さそうに寝てますね~
お口がなんだか笑っているように見えて、幸せそう~

2009/06/22 22:40 | squbit [ 編集 ]


 

福ちゃん暑いよね。蒸すよね。
福ちゃんうちのボサボサ組は
ドライやりっぱなしですよ。涙。
★このお天気で蓮の成長止まってるような??
お日様でないとですよね。
この前売っている蓮を頂いたのですが
小さな花が咲き終わりました。
うちのかわいい蓮ちゃんは咲いてくれるのかなぁ?
大豆さん宅は順調ですか?

2009/06/23 09:27 | mic [ 編集 ]


 

気持ちよさそ~っ!
ネコちゃんにとってもエアコンって大事ですよね~
家猫の特権ですねっ。
それにしても、写真きれいですねぇ・・・
鮮やかな緑がきれいにボケてていい感じ♪

2009/06/24 00:37 | nekoz [ 編集 ]


 

福ちゃん歩き疲れちゃったのかな?
背景の緑色が涼しくていい感じですね。
なぜか水羊羹を連想してしまった・・・
なぜなんだろう^^;

2009/06/24 11:57 | pie [ 編集 ]


 

こちらドン曇り~そんな時に福ちゃんの寝顔~気持ちいいなぁ。
蓮~つぼみですか?やったぁ!
こちらも親蓮はつぼみをつけたようですよ。
うちはまだ~ベランダは難しいのかなあ。

2009/06/25 12:16 | mic [ 編集 ]


 

今回dinoに温かいお見舞いをありがとうございました。
やっと少し復活してきました。
のんびりとやって行きますので、これからもよろしくお願いいたします。

2009/06/25 12:19 | dino [ 編集 ]


 

福ちゃん、気持ち良さそうですね。
猫ちゃんて、涼しいところを見つけるのは
天才的ですよね。
うちの実家のにゃんこも玄関のたたきでのびてるかなあ。

2009/06/25 21:32 | FForce [ 編集 ]


 

福ちゃん気持ち良さそう*。夏休みプールで泳ぎ疲れた子供のお昼寝姿を思いました。蝶と緑、とっても鮮やかで涼しげですね。暑さを感じさせません。

2009/06/26 18:41 | popokedama [ 編集 ]


 

皆様へ訪問、温かいコメントありがとうございます。
暑さですこしバテバテだったのか・・
こんなにのんびりな顔して寝ている姿は見ていてこちらも安心、心が安らぎます。

とてもスコーン美味しくて小豆のお気に入りです。
機会があったら食べてみてね!


2009/07/07 08:16 | 大豆と小豆 [ 編集 ]


| TOP |

里親募集中

いつでも里親募集中

プロフィール

大豆と小豆

Author:大豆と小豆
大豆と小豆のブログへ
ようこそいらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆるりと。
「うちの福ちゃん」はリンクフリーです(=^・エ・^=)

NIKON×女子カメラ

カメラつれてこ
ニコンイベントなど配布する小冊子の作品集「カメラつれてこ vol.2」に写真を掲載して頂きました!
掲載して頂いた写真はコチラです♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トイ一眼レフカメラ☆


驚きの13点セット定価 35,000円 (税込) が 29,800円 (税+送料込) に♪
なんとフルマニュアルで本格的♪
ペンタックスKマウント Vivitar 50mm F1.7 マルチコーティングレンズ。
ペンタックスKマウントなのでお持ちのペンタックスのレンズでも使えますよ~^^

噂のフィルムスキャナー♪


ネガフィルムの画像をデータ化し、SDカードに保存できるという便利な代物!
税込価格 16,193 円(送料別)

雑貨s”


インテリア雑貨!
お手頃で可愛かったので大豆と小豆も衝動買いしてしまいましたv
ドンキー1体    800円
バンビ2体セット 1,750円

1万人の写真展

大豆と小豆も参加しました。
大豆は大阪会場へ
小豆は東京会場へ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

