--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/05 (Sun) 蓮園に暮らす猫。

蓮園の猫
写真=小豆

蓮園の猫
写真=小豆


今日は朝の3時前に自宅を出発して4時前に蓮園に到着しました。
眠かったぁ~(=_=;)
朝の4時頃はさすがに人はあまりいなったのですが
5時近くになるとカメラ2台に三脚を担いでくる人がたくさん来てましたよ♪

正面ゲートの休憩所に向かうと先週にも園内で見掛けた捨て三毛ニャンが
優しいオジさんにパンを貰っていました。
見た感じだと7ヶ月くらいの子で痩せていて、喧嘩をしたのか胸や頭、背中に傷が・・・。先週、会った時は怪我はしてなっかたのに(´`)

初めて福に会った時もこの子と同じくらいの歳で痩せていたのを想い出します。
お迎えへ行った時は雨も降っていて捜し回って見つけたとき脚に怪我をして、
びっこを引いていました。
蓮の開く時期になると猫を捨てにくる人がいるそうです。
運良く迎えてもらえる子もいれば、野良のままの子もいます。
うちはもうニャンいるからこの子を飼ってあげられないのですが、
この子に素敵な家族ができますように・・・・。



福のプロフィールはこちらから
福のとの出会いはこちらから


人気ランキングに参加しています。
うちの福ちゃんに「ポチッ」と宜しくお願いします(=^・エ・^=)

にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 女性カメラマン
人気ブログランキングへ




応募期間は2009年 6/1~7/31迄

古代蓮
写真=大豆

先週、園で写真について色々教えてもらったオジさんがいたので手前に葉をいれボカして撮る、撮り方を教わったので早速挑戦です~^^

古代蓮
写真=大豆

これから、どんどん開花していきます♪


その他の写真‐大豆と小豆 | comment(20) |


<<新潟県燕市「分水おいらん道中!」 | TOP | ニャコムマークですニャ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えー今日行って来たんですか?でも早っ!
昨日行って来ました。でも・・・10時頃でしたので凄い人。
昨日TVでも紹介されてたようですね。
ネコには会いませんでしたね。もう暑くなってましたからかなぁ。
☆福ちゃんと出会った橋もわかりましたよ。
蓮の咲く頃に捨てる、、、ひどいですね。
やさしい家族が見つかりますように。
☆ん~こんな感じで撮ればいいのかぁ?いいですね。
私・・・・沢山撮ったけど好きなのあるかなぁ???涙。

2009/07/05 19:28 | mic [ 編集 ]


 

わ-!5時の時点でもうカメラ抱えた人とか現れるのですか!
スゴいですね~。
きっと有名なところなんでしょうね。
蓮のお写真がとっても素敵ですね。
この三毛猫ちゃんにも福ちゃんのように素敵な飼い主さんが見つかって、丸々と太れると良いですね~。

2009/07/05 20:16 | sally [ 編集 ]


 

この写真でいろんな事が伝わってきます。
人も動物も皆同じ命なのに人って勝手ですよね・・・。
三毛ちゃんに新しい家族ができるといいな。
そして人と猫が共存できる暮らしをいつも願ってます。

2009/07/05 21:07 | あっこさん [ 編集 ]


 

まだ子猫ですね、細い細い首をのばして、ちょっと怖がりながらご飯もらっているのですね・・・切ないです~。うちは今日、外猫サバオにうっかり咬まれましたが・・・(笑)野生ってすばらしいw

蓮が綺麗!ちょっと私も真似していいですか!(笑)でもこれって90mmくらいないと無理な気がしますが・・・60mmでは無理そう・・・でもチャレンジしてきます。朝4時おきが限度かなあ、ほんとに、ポンって蓮が咲く音するんでしょうか?ずーっと疑問です(笑)

2009/07/05 22:33 | けえこ [ 編集 ]


 

私も土曜日に早起きして蓮撮りに行ってきました♪
やっぱり園には猫が多かったけど、
こちらの子たちはみんな丸々としてて大らかでした。
この子にいいご縁がるといいですね。

2009/07/05 22:49 | こだま [ 編集 ]


 

随分早起きですね~!!
蓮の花、きれいです^^

野良にゃん、家族ができるといいですね
もしも野良ちゃんのままだとしたら
せめて、優しい人にご飯もらえるといいですね…

うちのマンションに通い猫さんがいます
飼ってあげられないので…
せめてご飯だけ、そして遊んであげるだけでもって
毎晩そのコの面倒みています
バイバイする時が切ないです…

2009/07/05 23:16 | pee [ 編集 ]


 

お外の猫さんは過酷ですね。
痩せたからだと傷が痛々しいです。
優しい飼い主さんが見つかることを祈っています。
捨てる前にもっと人間が出来ることを考えて欲しいですよね。
猫にだって命があるのに・・・。
蓮の花、とってもキレイです!
猫さん達も蓮に守られて逞しく生きてほしいな。

2009/07/05 23:21 | モカ [ 編集 ]


仏様の花咲く池で・・・ 

前半のモノトーンの世界から、
後半の色鮮やかな蓮の池の様子への流れ、
とてもお見事です♪
蓮の花が咲く頃に、捨て猫が多くなるという事実に
胸が痛みます。
彼らは自然の摂理のまんま、子猫を産んでいるのに
ニンゲンの勝手で捨てられてしまうコ等が哀れ・・・。
一匹でも捨て猫がいなくなることを切に祈ります。

2009/07/06 13:27 | はじけ猫 [ 編集 ]


 

首の長い美しいにゃんこちゃんですね
怪我をしているのですか?
なわばり争いでしょうか…
突然連れてこられたら当然そうなりますよね
ひどい話ですね
良い人と巡り合えますように・・・
福ちゃんも怪我していたのですね…

2009/07/06 13:43 | ルミエ [ 編集 ]


 

三毛猫さんが欲しくて里親志願しても、一人暮らしを理由に
ボラさんから断られる人もいれば
ここには新しい飼い主を待ってる三毛猫さんがいる。
この三毛猫さんにも必然の出会いがありますように。

蓮の花、綺麗ですね(*´∀`*)
おじさん直伝のぼかし写しも幻想的で素敵です。

2009/07/06 17:19 | ドンタコス下僕 [ 編集 ]


 

痩せている子ですね。
こういうのを見るとたまらなくなります。
いい出会いがあるといいなあ。
福ちゃんのように優しい家族が見つかりますように。

2009/07/06 17:56 | dino [ 編集 ]


 

たしかに少しやせて見えますが可愛い三毛猫さんですね~。
捨て猫さんはなかなか減りませんよね~、誰かもらってくれるといいんですけどね。

蓮がすごく綺麗ですね!
朝から撮影に行くなんてすごいですね~

2009/07/06 22:34 | squbit [ 編集 ]


 

悲しい話ですね。
蓮の花が咲くころにニャンコを捨てる人がいるなんて・・・
人間も猫も、その他なんでも生き物は、
同じ命ある動物なのに、なんで「捨てる」という
発想になるのか、ココロがほんと痛くて、
捨てられたニャンコたちに対して、申し訳ないです。
その写真の子にも、やさしい家族が見つかって
幸せになってもらいたいと心から思います。

2009/07/06 22:48 | ちゃとらぼうや [ 編集 ]


 

蓮の花、幻想的に撮れてますね。
きれいさが際立っていますね。
ネコさんを捨ててほしくないっす。
理由はともあれ人の都合でネコさんのニャン生が変わるのは気の毒でございますな。

2009/07/06 23:13 | 侍従長 [ 編集 ]


 

皆様へ訪問、温かいコメントありがとうございます。
この三毛猫ちやんは、大勢の中の人が坐って休憩している人だかりの中で平気でパンをもらっていました。
人がいても逃げない猫です。福と同じです。いつもお腹を空かせていているのかとおもいます。
怪我が少し深かったので心配です・・

蓮の花が咲く時にぽんって音がする っていいますよね。
早い時間に行ったのに耳を傾けるのを忘れていました。

今度は忘れずに確かめてみますね!

2009/07/07 08:59 | 大豆と小豆 [ 編集 ]


 

今回のお写真、寂しさの中に優しさを感じました
でもこのひとときの優しさだけでなく、本当の優しさに包まれる日がきてくれることを願います。。。
三毛さん、よい出会いがあるとよいですね

2009/07/07 22:30 | てるる [ 編集 ]


 

痩せっぽっちで怪我までしている三毛ちゃん、可哀想ですね。
見掛けた可哀想な子を全て連れ帰る訳にはいかないし、
この子が素敵な人と巡り会えるように祈るしかないですね…
猫を捨てたりする人、居なくなるといいのに。

2009/07/08 16:25 | yumiko [ 編集 ]


 

人気のスポットなんですね。
とても鮮やかな色なのに優しい写真です。
いつも素敵な写真に癒されています。

傷だらけの子猫ちゃん、元気にたくましく生きて欲しいです。

2009/07/09 18:50 | [ 編集 ]


 

なんて細いにゃんこなんでしょう(゜-゜;)
パンを食べるのにも必死。
うちの姉猫も保護したときは、それくらいの年齢と
細さだったので思い出しつつ・・・
早くいい飼い主さんが見つかるといいですね(>_<;)
蓮の花の脈がとてもきれいに浮き出ていて
なんだか幻想的^^*たくさん咲き誇っていて
それはキレイなんでしょうね。

2009/07/10 21:52 | hinatsuko [ 編集 ]


 

ハスの花w~早くに咲きますからね~
夜明け前に行かないとね
しかしスてにくる人がいるんですか~
悲しいことですネ

三毛猫さんもほかのネコさん達も幸せになって欲しいものです(祈)
福ちゃんのように

2009/07/10 21:56 | 黒ネコ [ 編集 ]


| TOP |

里親募集中

いつでも里親募集中

プロフィール

大豆と小豆

Author:大豆と小豆
大豆と小豆のブログへ
ようこそいらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆるりと。
「うちの福ちゃん」はリンクフリーです(=^・エ・^=)

NIKON×女子カメラ

カメラつれてこ
ニコンイベントなど配布する小冊子の作品集「カメラつれてこ vol.2」に写真を掲載して頂きました!
掲載して頂いた写真はコチラです♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トイ一眼レフカメラ☆


驚きの13点セット定価 35,000円 (税込) が 29,800円 (税+送料込) に♪
なんとフルマニュアルで本格的♪
ペンタックスKマウント Vivitar 50mm F1.7 マルチコーティングレンズ。
ペンタックスKマウントなのでお持ちのペンタックスのレンズでも使えますよ~^^

噂のフィルムスキャナー♪


ネガフィルムの画像をデータ化し、SDカードに保存できるという便利な代物!
税込価格 16,193 円(送料別)

雑貨s”


インテリア雑貨!
お手頃で可愛かったので大豆と小豆も衝動買いしてしまいましたv
ドンキー1体    800円
バンビ2体セット 1,750円

1万人の写真展

大豆と小豆も参加しました。
大豆は大阪会場へ
小豆は東京会場へ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

