--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/04 (Sun) 脱走日和。

楓
今日のトップバッターは楓。
我が家では「かえたん、カメたん、おかめ、」とか呼んでますw

我が家一番の先住ネコ。
カメラを近づけても動じません。

一体なにを真剣に見ているのでしょう・・・・。



福のプロフィールはこちらから
福のとの出会いはこちらから


人気ランキングに参加しています。
うちの福ちゃんに「ポチッ」と宜しくお願いします(=^・エ・^=)

にほんブログ村 女性カメラマン
にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ
人気ブログランキングへ

プチお知らせ
ご訪問下さりありがとうございます。
ニャンコ以外の写真も載せる機会も多くなったのでブログ村のランキングを
「三毛猫ランキング」から「デジタル一眼レフカメラ」変える事に致しました。
もちろん、これからもニャンコ写真をたくさん撮っていきたいと思っています。
「うちの福ちゃん」ブログをこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m




琥珀
けっこう前の写真なんだけどお気に入りなのでアップしてみました。
ちなみに琥珀はの呼び名は「コハ、ごはん、コ、」←(略し過ぎ(笑))と呼んでいます。
今朝、福が網戸を開けてしまったらしく庭には福と琥珀の姿がっ!!
急いで福は回収したものの琥珀は大豆と小豆の姿を見て庭の茂みに駆け込んだので急いで大豆と小豆で取り押さえようとしたのですが捕まらず・・・・。
琥珀は庭から外へ出ないので家で待つこと15分くらいしたころ、「ただいま。」縁台に上がってきたので窓を開けると、そそくさ家の中に入ってきたところ「お前だけズルイにゃ!」と福にネコパンチを頂いておりました(笑)

福
この写真もけっこう前の写真です。
ボケているのですが可愛かったので削除できませんした^^;
福の呼び名は「福」はもちろんなんだけど「うっちゃん、うく、うくんぼ、」なんて呼んでます。


福写真‐小豆 | comment(18) |


<<ちょこっとお出掛け。 | TOP | 新田花トピア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

猫さんの名前って変化していきますよね。
うちは、ドンタコス→ドンチャス→チャッスル→チャスル→チャス
もう原型を留めてないようですゲフンゲフン
楓ちゃんの横顔、素敵過ぎます(;´Д`)ハァハァ
カメラに驚かないのは、モデルにゃんこの素質に溢れてますね。

2009/10/04 16:49 | ドンタコス下僕 [ 編集 ]


 

楓さん、もの思いにふける横顔がステキですね~。

個人的には、福ちゃんの写真が好きです。
ボケがうまい具合になってて、
こんなニャンコのおもちゃありそうですね♪

2009/10/04 20:05 | まりんこ。 [ 編集 ]


 

楓ちゃんの横顔がステキ♪
琥珀くんも福ちゃんも無事でよかったです。
そうそう、ボケボケだけど消せない写真ってあります。
びっくり目の福ちゃんも寡黙な琥珀くんも、
どちらもらしい一枚ですね。

2009/10/04 21:49 | こだま [ 編集 ]


 

楓ちゃん、琥珀ちゃん、福ちゃんと勢揃いですね!

楓ちゃんは白バックのアップで毛並みまで綺麗ですね~
うちの猫もいろんな呼び方をしていますが、やっぱりいろんな呼び方するんですね~

2009/10/04 23:01 | squbit [ 編集 ]


 

「一体なにを真剣に見ているのでしょう」
....。
決まっています。
日本の将来です。
楓様、そうですよね!!
(んな訳ないか^^)

2009/10/04 23:57 | 侍従長 [ 編集 ]


大脱走 

・・・という、昔の名画がありましたなー。
福ちゃん琥珀くんコンビ、大脱走の巻?
それでも、ちゃんと「ただいま~♪」と帰ってくる
琥珀くんは偉いっ(笑)。
やっぱり、おウチが一番さっ☆

2009/10/05 12:35 | はじけ猫 [ 編集 ]


 

猫の横顔って大好きです。
何を考えているのかしら?
その瞳は何を見つめているんでしょうか?

あらら、脱走ですか?
無事回収できてよかったです~。
うちはそのまま1週間捕まらなかった事があります。

2009/10/05 13:33 | dino [ 編集 ]


 

映像美しいですね~
さすが楓ちゃんカメラに動じないなんて…
コハクちゃんも美しい~
福ちゃんの躍動感がいいですね~
福ちゃん網戸を開けちゃうなんて…賢いわぁ~

2009/10/05 17:53 | ルミエ [ 編集 ]


 

あら?楓ちゃん、アビシニアンさんかな?
上のボケても捨てられない写真、わかりますわかります!それも味があってかわいいので捨てなくて正解です!^^

名前は非常にわかりやすい変化ですね、うちの『かぐら』が【かぎゅ】になりーの【あぎゅ】になりーの【あゆ】になる感じと福ちゃんは似ています(笑)

2009/10/05 21:14 | けえこ [ 編集 ]


 

それぞれに個性的で可愛いですね^^

脱走事件はビックリですね!
ちょこっと遊ぶと、ちゃんと帰ってくるのですね~
無事でよかったです^^

2009/10/05 22:01 | pee [ 編集 ]


 

楓ちゃんの横顔、何を見つめてるのか、
とっても美猫(^^)
最後の福ちゃんのお写真がかわいい!
ボケてるけど福ちゃんがすっごいお目目大きくして、
何を見てるとこだったんだろう(^-^)

2009/10/05 22:05 | sally [ 編集 ]


 

リリシい横顔。
Purikoも実はうちのネコのあだ名なのです。
原形面影なし。。。

皆お出かけからちゃんと戻ってきて良かった。。。

2009/10/06 19:07 | Puriko [ 編集 ]


 

素晴らしいカメラなんかじゃ~
全然動じないんだ~
キリリとした横顔に見とれました~~楓ちゃん

琥珀ちゃん姿にずやんちゃさんですネ
脱走ネコさんするんですネ

福ちゃんのお写真確かにピンボケ
でもくるくるお目目が可愛いです~

2009/10/06 20:46 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

楓ちゃんのすーっと通った鼻筋、キリリとした横顔、
そして猫特有のプニッとした口元、素敵。
楓ちゃんが、写真が素敵*。

2009/10/06 23:44 | popokedama [ 編集 ]


 

脱走と聞くとちょっとドキッとします。
戻ってくる猫さんで一安心。
よかった~♪

2009/10/08 00:17 | すなふにゃん [ 編集 ]


凛々しい♪ 

大豆と小豆さん、こんにちは♪
こんなにアップでネコさんのお顔を見たのは
初めてですが
とても凛々しくて、かっこいいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
目の透明感や輝きがとても綺麗ですね。
かしこそうです。素敵!

2009/10/08 09:45 | まりっぺ [ 編集 ]


 

おかえぇ~♪おかめタン♪♪♪可愛いなぁ~可愛いなぁ!!!ビー玉の目に思わずドキッですね!!!

2009/10/09 22:38 | めーさん [ 編集 ]


 

楓ちゃんの横顔・・・美しい!
やはり名前がいいのか?・・・なんてね!
それぞれに愛称があるのですね。
どこのお宅もおなじだなぁ・・
我が家もなな→う~にゃん  りり→わるキャット
なんて原型がない愛称もあります。

2009/10/10 21:36 | [ 編集 ]


| TOP |

里親募集中

いつでも里親募集中

プロフィール

Author:大豆と小豆
大豆と小豆のブログへ
ようこそいらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆるりと。
「うちの福ちゃん」はリンクフリーです(=^・エ・^=)

NIKON×女子カメラ

カメラつれてこ
ニコンイベントなど配布する小冊子の作品集「カメラつれてこ vol.2」に写真を掲載して頂きました!
掲載して頂いた写真はコチラです♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トイ一眼レフカメラ☆


驚きの13点セット定価 35,000円 (税込) が 29,800円 (税+送料込) に♪
なんとフルマニュアルで本格的♪
ペンタックスKマウント Vivitar 50mm F1.7 マルチコーティングレンズ。
ペンタックスKマウントなのでお持ちのペンタックスのレンズでも使えますよ~^^

噂のフィルムスキャナー♪


ネガフィルムの画像をデータ化し、SDカードに保存できるという便利な代物!
税込価格 16,193 円(送料別)

雑貨s”


インテリア雑貨!
お手頃で可愛かったので大豆と小豆も衝動買いしてしまいましたv
ドンキー1体    800円
バンビ2体セット 1,750円

1万人の写真展

大豆と小豆も参加しました。
大豆は大阪会場へ
小豆は東京会場へ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

