--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/08 (Thu) ちょこっとお出掛け。

明治館
写真=小豆

昨日、大豆と小豆はコンタクトを買うついで桐生にある「明治館」に行って来ました~。
写真は2階の通路で右側に部屋があるのですが絵画展の準備中でテーブルと椅子しか置いてなくて残念でした(ノ´д`)°°。



福のプロフィールはこちらから
福のとの出会いはこちらから


人気ランキングに参加しています。
うちの福ちゃんに「ポチッ」と宜しくお願いします(=^・エ・^=)

にほんブログ村 女性カメラマン
にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ
人気ブログランキングへ

明治館
写真=小豆
2階の一室です。う~ん、本当に2階はなにもなかったです^^;



カメラ
写真=小豆
ガッカリして1階に降りたら1階にも2部屋展示室がありました!
カメラと明治時代の人力車、蓄音機等が展示されてました~^^

カメラ
写真=大豆


カメラ
写真=小豆


カメラ
写真=小豆


カメラ
写真=大豆
カメラのレンズの左上に小さいカメラがあるみたいで面白いでしょ^^

レトロミシン
写真=小豆
レトロなミシンもありました~♪

明治館
写真=小豆


明治館
写真=小豆


その他の写真‐大豆と小豆 | comment(16) |


<<およびでにゃか・・・ | TOP | 脱走日和。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


素敵な空間 

あ。あたし、こういう所って凄く好きかも♪
おばーちゃんちにあったような、レトロなミシンもいいな~。
父が若い頃に凝っていたカメラ。
実家のどこかにあるのですが、カメラケースが
茶色の皮張り!!
ふるーい、ライカのカメラだったような気がします♪

2009/10/08 10:24 | はじけ猫 [ 編集 ]


 

わ。。
レトロチックで素敵な所ですね。。(^^
こういう空間って
とても気持ちが落ち着くので不思議です。
じーちゃん、ばーちゃんは
こんな時代を生きていたんだなーって
なんだかしんみりしたりして^^

2009/10/08 10:40 | 鈴* [ 編集 ]


 

海外のホテルかなんかだと思っちゃいました。
レトロな雰囲気がいいですね。
シンガポールのラッフルズホテルってこんな感じだったような・・・・
落ち着くのはなぜでしょうね。

2009/10/08 12:38 | dino [ 編集 ]


 

カメラの上に小さいカメラ!
おおー、初めて見ましたよー。
昔の機械のデザインは重厚な味があっていいですね。
桐生にはニルスの他にもこんな素敵な場所もあるのですね。
行きたくなってます、本当に。

2009/10/08 15:14 | Puriko [ 編集 ]


 

わ~、レトロな雰囲気な場所ですね♪
カメラ持ってフラフラしたい所ですね~。
カメラ持って御散歩したいです。



2009/10/08 21:12 | まりんこ。 [ 編集 ]


 

私もこういう雰囲気の建物好きです~!
レトロなミシンなんて最高ですね(^-^)
こういう場所で眼を閉じて
その時代のことなんかを想像して心地良くなる瞬間がたまらないですね~♪

2009/10/08 21:22 | sally [ 編集 ]


 

アンティークなカメラ、ピアノ、ミシン、椅子が一杯ですね。
このようなカメラ技量がなくて扱えませんよ。
手にはしてみたいですが...。
今でも動くんですよね。

2009/10/08 22:44 | 侍従長 [ 編集 ]


 

レトロカメラ沢山♪古い物って暖かみがいいですよねぇ☆私はアンティークや古めいた雑貨などを収集する癖があります♪カメラなんかもお部屋にディスプレイできたら素敵ですよね☆イスの写真もレトロ感あふれてステキです☆

2009/10/09 22:49 | めーさん [ 編集 ]


 

この時代のものは雰囲気がステキですよね。
時の流れも違って見えるから不思議。
レトロなカメラの展示、興味深いです。
実際に見てみたいわ~

2009/10/10 01:06 | こだま [ 編集 ]


 

レトロな雰囲気の館ですね~
カメラもすごくレトロ~
素敵だわぁ~
机もイスもアンティークな感じ~
時計の針が戻ったみたい♪
なんだかほっとしちゃいます

2009/10/10 17:14 | ルミエ [ 編集 ]


 

あーここ通ったかもしれない。。
ここを通ってカフェに行くんですよね。
ん?いやぁ?
あれは古い小学校だったかもしれない。
今度行く時にはまねっこで行ってみようかなぁ!
☆カメラをカメラで撮る。。
なんかこの構図まねしたいけどなかなか。。涙。

2009/10/11 10:26 | mic [ 編集 ]


 

このレトロ感がいいですね!
カメラの中にカメラがあるのには感動☆
ミシンも素敵☆
昔のものっていい味だしてますよね~

2009/10/11 16:11 | あっこさん [ 編集 ]


 

レトロですよね~
でもなんか心落ち着く感じですよね~

カメラやミシンに目が釘ずけ
今でも使えるんでしょうかね

2009/10/13 20:10 | 黒ネコ [ 編集 ]


 

洋館って撮り甲斐ありますよね。
どこを撮っても絵になるし。
古いカメラ、素敵だな~
じっくり見ちゃいそう。
きっといろんなものを写してきたんでしょうね^^

2009/10/14 12:42 | pie [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
いつみても素敵なお写真ですね。
レトロな感じの素敵な館ですね^^

2009/10/15 01:37 | まりま~ [ 編集 ]


 

わぁ~、レトロ満載!
古いカメラって味がありますよ。
ミシンもいい感じです^^

是非行ってみたい所です!!

2009/10/19 18:36 | pee [ 編集 ]


| TOP |

里親募集中

いつでも里親募集中

プロフィール

大豆と小豆

Author:大豆と小豆
大豆と小豆のブログへ
ようこそいらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆるりと。
「うちの福ちゃん」はリンクフリーです(=^・エ・^=)

NIKON×女子カメラ

カメラつれてこ
ニコンイベントなど配布する小冊子の作品集「カメラつれてこ vol.2」に写真を掲載して頂きました!
掲載して頂いた写真はコチラです♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

トイ一眼レフカメラ☆


驚きの13点セット定価 35,000円 (税込) が 29,800円 (税+送料込) に♪
なんとフルマニュアルで本格的♪
ペンタックスKマウント Vivitar 50mm F1.7 マルチコーティングレンズ。
ペンタックスKマウントなのでお持ちのペンタックスのレンズでも使えますよ~^^

噂のフィルムスキャナー♪


ネガフィルムの画像をデータ化し、SDカードに保存できるという便利な代物!
税込価格 16,193 円(送料別)

雑貨s”


インテリア雑貨!
お手頃で可愛かったので大豆と小豆も衝動買いしてしまいましたv
ドンキー1体    800円
バンビ2体セット 1,750円

1万人の写真展

大豆と小豆も参加しました。
大豆は大阪会場へ
小豆は東京会場へ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

